グロービス杯世界囲碁U-20 日本代表6名は誰だ!予想クイズ

世界で戦える若手を育てようという意志で誕生した本棋戦。
栄えある第1回大会で日本代表の切符を手に入れる6名は誰だ!

集計結果発表!  プレゼント当選者発表!

たくさんのご応募ありがとうございました!

【 日本代表決定戦 】

4月11日(金)午前と午後の2局
トーナメント表はこちら

【 日本代表決定戦参加選手 】


【 応 募 期 間 】

3月28日(金)から4月9日(水)まで

【 応 募 方 法 】

下記の応募フォームより、必要事項をご記入の上、1枠から6枠までの勝ち上がり棋士を予想して選択し、ご応募ください。

【 集計結果発表 】        は日本代表


【 ご応募いただいた方からの激励の声 】 ( 一部抜粋 )

頑張って日本が世界に通用する碁を打って代表になってください。
初代王者はぜひ日本代表選手から!
中韓との差を狭めるのはU−20の頑張りにかかっています。奮闘を祈念しています。
今までの定石にとらわれることのない若さ溢れる素晴らしい戦いを期待しています。
このメンバーを見るだけで、ワクワクします!!囲碁界の未来を担う棋士、、全力で応援します!!!
若手達のタイトル戦、戦国時代になるのを期待。世界棋戦で、日本の棋士がエレガントな碁を打つのを期待。
日本の未来のために頑張ってほしいものです。井山裕太に続け。
もっと世界で若い人、女流棋士がたくさん活躍してほしいです
日本代表として全力を出し切って世界の強豪を粉砕するほどの頑張りを期待しています
こうした機会を生かして、どんどん腕をみがいてください。健闘を祈ります。

【 プレゼント 】

当選者の中から5名様に「日本棋院オリジナルマグカップ」をプレゼントいたします。
1枠から6枠の勝ち上がり棋士をすべて当てた方を当選者とします。6枠すべてを当てた方がいない場合は5枠正解の方から選びます。正解者多数の場合は抽選となります。

【 プレゼント当選者発表 】

6枠の勝ち上がりすべてを当てた方はいらっしゃいませんでした。
5枠を当てた方、6名を当選者とします。
当選者にはオリジナルマグカップをお送りいたします。

〔 当選者 〕 日野勝太 様 ( 千葉県 )
山田隼輔 様 ( 愛知県 )
白石静志 様 ( 宮城県 )
辻川朋子 様 ( 愛知県 )
多田正男 様 ( 兵庫県 )
植村卓哉 様 ( 大阪府 )

たくさんのご応募ありがとうございました。


『グロービス杯世界囲碁U-20 日本代表6名は誰だ!予想クイズ』 応募フォーム



ご応募締め切りました。


本戦のご案内
 5月9日(金)から5月11日(日)にU20チャンピオンの座をかけて世界の十代棋士16名が終結し覇を争います。決勝戦は大盤解説会を予定しております。
 詳細は後日お知らせします。
Copyright © 2014 Nihonkiin all rights reserved.